そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2012.06.27更新

2012.6.27 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

今日はすごくいい天気ですね~。

テンション上げて頑張っていきましょう!


ところで、昨日消費税増税案が衆議院で可決されました。

離党覚悟で、反対に投票した議員も予想より多く、ずいぶん話題になって

いますが、そもそも日本の年間予算はなぜ故こんなに高額なのでしょうか?

本当に必要なの!?


各省庁が必要な予算を請求し、余す努力をするばかりか補正予算まで要求し、

使い切る体質が理解できない。

各団体も予算を少しでも配分してもらう事に躍起で、時代背景に合わせる

努力をしないのも解せない。

みんなが少しずつ我慢をすれば、何とかなるのに自分のところは

潤って無いとイヤとみんな思っている。

我慢しないでさらに借金作ってどうすんのって感じです。

増税してばらまいて効果出るならいいけど、各省庁や関係団体の

利権の為に増税するのは許せない。

日本の税金は主要国に比べ決して安いわけではない。

間接税や健康保険料、年金負担などなど結構払っていますよ。

使い方が良くないとしか思えないのは私だけ?


おしまい



投稿者: そら歯科医院

2012.06.25更新






投稿者: そら歯科医院

2012.06.25更新

2012.6.25 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です

先週土曜日、区の委託事業である小学生のフッ素塗布を行いました。

私が出向いた先は、東葛西サポートセンターでありましたので

主に東葛西と南葛西にお住まいの方がいらしたのだと思います。


事業内容はフッ素塗布と口腔健康相談で私の担当は、相談とパネル説明

でした。


この時に感じたのが、口腔への関心は高いものの、かかりつけ歯科医を持って

いる方が意外に少ないという事でしすね~。

ちょっと残念


当医院での話で恐縮ですが、

”予防に勝る治療なし”と、私は考えていますので

来て頂いた患者さんには、積極的に定期検診を勧めています。

大事に至らないようすることを主眼に置いていますので、

多少の悪化や治療を悲観する必要はないのです。

自分の体の一部分であり、生命を維持する源である食べるを担う

口腔に関心を持って頂き、日々の生活を良好に過ごすために

わずかながらの一助をしたい。

食事を楽しんでもらいたい。

基本的には、ただそれだけなのです。

それを習慣づける為に、子供を診ていると言ってもよいでしょう。



また写真がアップ出来なくなりました。


おしまい



投稿者: そら歯科医院

2012.06.20更新

2012.6.20 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


昨晩から早朝みめいにかけて、すごい風と雨でした。

しかも蒸し暑いし!!!

熟睡できませんです。

今週は魔の1週間、非常に忙しく寝不足気味なのに・・・・・。

明日も遅くなりそうだしな~ 憂鬱だな。

体調崩さないようにしなくては。

メインの仕事に支障をきたさないように!


おしまい



投稿者: そら歯科医院

2012.06.19更新

2012.6.19 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

久しぶりの症例写真付きブログをアップします。

台風の影響でどんよりした天気です、夜になると関東地方にも

かなりの影響がでるとの事です。

みなさん今日は急いで帰った方がよさそうですよ!



術前写真です。

口を閉じればわかりずらいですが、鼻から下の上唇が凹んで下唇に比べて

薄めに見えます。

思春期で見た目も気になるとの相談を受け、矯正治療を行うことになりました。

様々な歯列不正で悩んでいる方がたくさんいると思いますが、


少しだけ勇気を出して一度相談してみてはいかがですか。


おしまい


投稿者: そら歯科医院

2012.06.16更新

2012.6.16 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


今日はじめじめ蒸し暑いですね。

私は体は重いものの、特に以上なしといったところです。



最近写真の種類によって、アップロード出来ない状態が続いています。

上写真のような軽い容量なら大丈夫なのですが、重いもの(症例写真)など

ブログにアップ出来ません。

すいませんが、問題解決するまでしばしお待ちください。

宜しくお願い致します。


おしまい

投稿者: そら歯科医院

2012.06.14更新

歯に合った歯ブラシで、しっかりと歯を磨くことが、歯磨きでは重要なポイントです。

歯ブラシの硬さや柔らかさや大きさなど、自分の歯に合った歯ブラシを選んで、ブラッシングして下さい。

また1度、歯医者でブラッシングの指導を受けることもオススメします
歯は1度虫歯になってしまうと自然に治ることは、ありません
大切な歯が虫歯にならない為にも、正しいブラッシングで歯を磨き、大切な歯を虫歯から守りましょう

当院では、様々な歯ブラシを販売しております。
どのような歯ブラシを選んだらいいのか、お悩みの場合は1度ご相談下さい

投稿者: そら歯科医院

2012.06.14更新

2012.6.14 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


昨晩は、口腔ガンの講習に行ってまいりました。

リンパ節の触診方法など参考になりました。

我々江戸川区歯科医師会は、口腔ガンの早期発見、区民の口腔管理に

力を入れています。

皆さまの口腔は私たちが守ります、をモットーに!! 頑張っていきますので

よろしくお願いします。

おしまい






投稿者: そら歯科医院

2012.06.13更新

2012.6.13 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


昨晩のオーストラリア戦、審判にがっかりです。

レベル低すぎ!

カード出し過ぎ!

アウエーにしては、日本贔屓かなと思った矢先、

やってくれました。   サウジの主審


あれをPKにされては、ディフェンダーは今後も対処に困ると思います。

うっちー(内田)トラウマにならなきゃいいけどな~。 

普通は小競り合いあったら、止めて注意してコーナーキックやり直しでしょ?

う~ん不可解 


しかし、冷静に考えると3試合で勝ち点7は良い結果です。


選手のみなさんお疲れさまでした。


しばし休息をして、欧州組の人たち2012~2013シーズンに向けて


頑張ってください。


おしまい

投稿者: そら歯科医院

2012.06.09更新

2012.6.9  江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


じめじめした天気です。梅雨入りしたのかな?


昨日は、ワールドカップ・アジア予選がありました。

完璧な試合だったのではないでしょうか。

思わず、強い!! と思ってしまいましたから。

何といっても、守備が堅い。(前半)

前半はほぼイメージどうり? ザックの指示どうり?

戦術が徹底されていたように感じました。


2点目、3点目の本田の動き出し、ゴール前の詰めなど素晴らしかったですね。

次は、アウエーのオーストラリア戦

日本での2試合のように、事がうまく運ぶ可能性は下がって、

接戦になると思いますが、なんとか勝点ゲットして欲しいものです。

頑張れ日本!


おしまい

投稿者: そら歯科医院

前へ

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら