そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2015.05.28更新

2015.5.28 江戸川区瑞江そら歯科医院 浜松です。




ここのところ、暑い日が続いています。

体調管理に気をつけましょうね!!


5月は記録的な暑さみたいで、過去の気象記録を今年は塗り替えるみたいです。

朝夕が、涼しいのが救いですが、この先の夏を思うと憂鬱になりますよね。



さて、今日は最近テレビやネットで見聞きした、日本人以外の2人の人物が発した

日本に対する歴史認識に大変感銘を受けましたので、ご報告をいたします。

ただし、詳しくはご自分で御調べ下さいませ。

その方が、内容が正しくインプットされると思いますので。



私が感銘を受けた外国人2人とは、何と中国の国家主席・習近平さん(意外でしょう)

そして、最近テレビに出なくなったけど初代外タレ、弁護士でもあるケントギルバートさん

であります。


習近平さんについては、先日3000人の民間人が訪中した際に、歓迎パーティーでの

スピーチがテレビでも一部抜粋して意図的に流されましたので、覚えておられる方も

多いのではないかと思いますが、全文を聞くと全く内容が異なりますので、是非入手して

彼が発した文言を冷静に聞いて咀嚼してみてほしいと思います。


もう一人、ケントさんについては雑誌ヴォイスに全文が掲載されています。

日本人として先人に対する誇りと、正しい歴史解釈を今一度思い起させる内容になっており

ますので、調べてみる、購入してみる、どちらでも良いので目を通して頂けると嬉しく

思います。

国として民族として、立場が違いますが、冷静に判断しておられてとても立派な内容である

事は間違いありません。



ぜひ、みなさんも自分なりに歴史について整理し、自国について考えてみては如何でしょう。



おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら