そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2015.10.30更新

2015.10.30explosion江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

 

 

秋らしい良い天気が続いております。

 

今日も穏やかでとてもよい天気ですね。

 

ドライブかゴルフにでも行きたい気分です。golfcar

 

日曜日は、またまたゴルフ観戦に、埼玉の飯能まで電車で行ってこようと思います。

 

贔屓の、香妻選手が上位に残っていてくれると嬉しいのですが、残り試合3つとなりました、

 

本人は、あくまでも優勝を目指して頑張ると言っています。

 

ファンとしては、香妻選手の考えを尊重するしかありません、とにかく冷静にそして果敢に攻めて

 

念願の初優勝を目指してほしいものです。nyan

 

 

さて、本題に入りますよ~。

 

打ち込み

はい、右下第一大臼歯虫歯で保存が難しくなっています。

ヘミセクションも説明しましたが、残存歯を削りたくないとのことで、インプラントをすることになりました。

危ない状態で10年近く頑張った6番の歯、ありがとう~glitter

打ち込み前

抜歯後8カ月経過、だいぶん骨も治って来ました。

患者さんに、状態の説明をし、今後の予定を詳しくお知らせをして行きたいと思います。

順調な経過を辿っていること、そしてインプラント打ち込みの時期、施術の内容

そして金額、等々を分かり易くお話をしました。

患者さんは不安がたくさんあります。

しかし、それを取り除くのも私の大切な仕事です!

成功させる為に、一緒に頑張りましょうni

打ち込みご

はい、こちらがインプラント打ち込み後、8日目のレントゲン写真となります。

数日、多少の腫れと痛みはありましたが、消毒2回行い、順調な経過と言えそうです。

一旦、これから骨になじむまで待って、それからアバットメント装着、印象

上部構造(メタルボンド)作製になって行く予定です。

 

抜歯をするかどうかから、約1年経っての現在です。

インプラントは、完了するまで長~い道のりが必要で、定期チェックが欠かせません。

 

ですが、成功すれば自分の歯と同じように機能してくれます。

これは、大きいアドバンテージですよね。note

しかも、何でもない歯を痛めねくて済む。

条件さえ合致すればとても良い修復方法なのですよ。

地元の花

悩んでる方、まずは、相談してみては如何でしょうか?

 

 

おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら