そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.09.24更新

2013.9.24 江戸川区瑞江そら歯科医院 浜松です。


みなさん、こんにちは。
三連休、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、いい年して初めて高尾山に登ってまいりました。

一言感想。

甘く見てはいけない

確かに、これから本格的に登山をやると言う人には、入門編として最適だと思いますし、
そういう方は、6号路か稲荷山コースを使って登れば、足場が悪い上に森の中を歩きながら
登っていきますので、あ~山登ってんな―という実感が楽しめると思います。
駅に着きました。さあ登るぞ!

びわ滝、滝行を行う場とのこと


森林浴や、その季節に咲く草花を見ながら登れるし、すご~く良いでしょう。

しか~し、1号路と言う右側から登るコースは、意外に曲者です。

足場は舗装されてますので良いとして・・・・、
良いのはそれだけ!!

距離がある上に、坂の角度が急なので非常に足腰にきますし、大変ですよ。

高尾山薬王院

烏天狗が待ち受けます


女性や子供連れは1号路をついつい選択しがちでしょう。(しょうがないが!)

なぜなら、6号路や稲荷山は足場の悪い危険を伴うコースだから。

しかし、あえて1号路コースはしんどいですよと申し上げておきます。

もうすぐ頂上だ~と言う8割がた来たところの、男坂あたりから急な階段がしばらくつづき、
あなたの疲れた足腰に追い打ちをかけますからね。

本当にへとへとになるので、適度に休みながら登った方が無難です。

陣馬山方面


これから、ハイキングシーズン。

紅葉もきれいで空気も澄み気持ちがよい、ベストな時期に入ってきます。

みなさん、もう1度いいます。1号路は大変ですからね。

覚悟して登って下さい。

私だったら、1号路からは登りませんが・・・・・

そして、決して途中で酒を飲んではいけません。
疲れがどっと体を襲います

飲むんだったら、頂上の茶屋で達成感に浸りながら、ご褒美に飲みましょうね

頂上、結構人でいっぱい

色づき始めた木もあります

は~、頑張りましたのでかるく一杯

どうですか? 高尾山、行きたくなったでしょう(笑)


おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら