そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.07.22更新

2013,7,22  江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。



私ごとですが、先日友人とゴルフに行ってまいりました。

ゴルフは1組4人で回る事が多いのですが、今回老夫婦の方と一緒にラウンドする機会を
頂きました。

気温が35度くらいありましたし、ラウンド中すべて歩かなければならないコースでしたから

2人大丈夫かな?

なんて、他人を心配しながらスタートしました。

本当は、自分も熱中症にならないように気をつけなければいけない所なのに・・・・


ラウンドしながらお話をしていると、なんとご主人は80歳越え、奥様も73歳と言う事がわかり
びっくりです。

週平均2回はゴルフを楽しまれているとのお話でしたので、さらにびっくり!!!!

この体力はどこから来るのだろう??

いやー昔の人は元気なんですね~~~


ご主人、飛距離は出ないのですがすごく小技がお上手な上、トラブル対処が素晴らしい!!

午前は何とか勝たせていただきましたが、午後なんて尻上がりに調子を上げて、上がり3ホール
パー、バーディー、パーの1アンダーです。

こっちは足腰へろへろで、スコア―もへろへろだというのに、

凄すぎます

結局トータルすると完全な負け試合でした。



何で元気な状態がキープできるのですか?

と尋ねたところ、

まず、規則正しく、健康的な生活をし、自分の事は出来るだけ自分でする。

ラウンドしない日は、ジムで体を鍛え、姿勢が崩れない努力を怠らない。

そして前向きで、生きている事を楽しんでいるとの事です。


素晴らしいの一言に尽きます。

帰りに友人と、俺たち80歳までゴルフ出来るだろうか?

しかも、他人に気を使わせない様々なレベルを維持しながら


多分、俺たち無理だよねと言う結論に至ったわけですが・・・・・

しかし、日頃の積み重ねが、あのようなプレーやはつらつさを可能にしているのでしょうが、

非常に感銘と衝撃を受けた1日でした。

頑張んなきゃな  まだ若いんだから


おしまい



投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら