そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.07.09更新

2013.7.9 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


今年も島根に帰省する為に、切符を手配しなくてはいけない時期になりました。

本当の事を言いますと、夜行(サンライズ出雲)に乗って帰省出来ればベストなのですが、

困った事に、サンライズの切符取れないんですよね~

なぜならサンライズは、女性の間で出雲に縁結びツアーに行く手段として大人気らしく、
大手旅行会社がごっそり抑えちゃうらしいのです。

寝て起きて着いちゃう夜行列車の旅は確かに最高でしょうからね (人気なわけだ)

一応、今年も手配をしてみますが多分ダメなんだろうな~!



あと、帰省に際して頭を悩ませるのがお土産です。

荷物になるような重くて、大きいものは避けたいし

かといって、何でもいいわけでもないし

毎年けっこう悩ましいのですね~~~。


私が良く買うのは、資生堂のチーズケーキとウエストのパイですが

本当は、上野うさぎやのどら焼きを買って帰りたいなあと思っているのです。

でも、結局毎年諦めています。

いかんせん重い、日持ちしないというのがネックなのですね。

帰省前日に店に行って、送ってもらえるように手配が出来れば良いのですが

なかなか時間が無くて実現しません。

美味しいどら焼きを、実家に持って帰れる日はやってくるのかな???
(あくまでも私の好みです、他にも美味しいものはあると思いますのであしからず)

生菓子は美味しくても、賞味期限がありますからみなさんも気を使いますよね!!

近場なら良いのですが、島根の江津は遠いですから
傷んじゃうんですよね。

適当に済ませる事はしたくないし
そろそろ土産をどうするか、本見たりして本気で考えなきゃな (私、そういう性格です)

う~ん、悩ましいけど
考えるのも楽しいからね~

おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら