そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.06.14更新

2013.6.14 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


今日もどんより梅雨空ですね。

こんな天気ですが、テンション高めて頑張りましょう!!


さて、今日はサッカー日本代表、本田圭佑選手の目について違和感を覚えたので
書いてみたいと思います。

私の記憶だと、彼の眼はあんなに大きかったっけ????

きっとおしゃれに気を使う本田選手の事なので、目の整形手術をしたのかな~くらいに、その時は
かるく思いましたが、

しかし、今日のネット記事を読んでいますと、彼は確かにレーシック(視力矯正手術)を受けはしたが、

実は、違う病気を患っているのではないかというものです。

鋭い方は分かりますよね。

そう。  バセドウ病(甲状腺機能亢進症)です!

やっぱりか、あの眼球の突出感は其のせいか!!

先日の最終予選でも、彼の顔がアップになるたびに何か以前と違う感がぬぐえなかったので・・・・

もし事実だとしたら、結構体力的にしんどいし、集中力を保つのが大変なはずです。

体の震えによる、微妙なボールタッチの精度が落ちたり、汗が出過ぎて脱水症状にならないか?

心配でなりません。


心臓にも負担がかかるとのことですし、体調には十分配慮して代表に貢献して欲しいです。

みなさんも、もうすぐ開催されるブラジルコンフェデレーションカップにおいて、本田選手が

途中交代したり、全試合出場しない可能性が十分ありますので、今日の記事を記憶にとどめ

つつ応援しましょう

出来るだけ長くキャリアを続けてほしいですし、来年はワールドカップもあります。

くれぐれも無理をして体調を崩したりしないようお願いします。


おしまい



投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら