そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.06.12更新

2013.6.12  江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。



何かやっと梅雨らしい天気になってきましたね。
どんよりして、ジメジメそして空気が重い感じです



さて、今日はアンチエイジングについて私見を述べていきたいと思います。

アンチエイジングとは抗加齢をカッコよくいったものですが、昨今のアンチエイジングブームの広がりは
現代日本社会、そして日本人の意識変化と私は捉えています。

実年齢よりも若々しく、そしてカッコよく見られたいな!!

健康的で充実した生活を送れたら幸せだな!!

それには、自分を磨く努力もしないとなとな。

そう、自分を磨く。
歳を重ねても若々しく、生き生きと楽しい人生を送る。

これがキーワードではないでしょうか。

その為には、運動生理学や栄養学を学び、楽しむ為の努力に時間を割く

やっと、日本人もそういったステージに上がる事が出来るようになったのです。





日本の景気は低迷を続けていますが、ある意味成熟した社会構造に移行してきたのかなと思います。

一生懸命働いて家を買い、ブランド品も手に入れ、海外にも気軽に旅行できるようになりましたが、

何かせかせかしい日本人気質が邪魔をしてしまい、欧米の方のように余裕をもった生活やライフスタイル

が出来ずにいた我々日本人でありますが、ここ最近やっとクオリティーオブライフ、質の高い

生活が根づき定着してきのではないかと思われます。


まさに海外が身近になることで、われわれ日本人は気付いたのでわないでしょうか。

一度きりの人生、カッコよく、そして日々の生活を楽しみたいと!!!!

私はこの変化は、非常に良い事かなと思っていまして、
町で見かけるカッコいい中年の男女が、もっともっと増えれば良いなと期待しています。

今の世の中グローバル社会です。

インターネットの広まりや、海外旅行を通じて感じたものが日本人の価値観に変化をもたらした
結果、広まった意識変化を大切にし、文化的にしたいものです。

日本には健康食品がたくさんありますし、優れた技術力もあります。


海外からいらした方々が、日本ってCOOL(かっこいい)なとたくさん思って頂きたいし、
住んでみたり、もっと日本を好きになりたいなと思わせる為には、アンチエイジングと
人々の生活の質は絶対に必要です。

日本人そのものがCOOL。

そうなっていって欲しいものです。

歯科界もその一助が出来れば幸いです。



おしまい



投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら