そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2012.09.24更新

2012.9.24 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

先日、思い立って上野にある国立博物館に行ってまいりました。
芸術の秋ですから!!

ツタンカーメン展や恐竜博等もやっていましたが、なんとなく上野の森一番奥にある

国立博物館に吸い込まれるようにはいっちゃったのですね!

本当になんとなく。

でも良かったですよ

人間たまには静かに一人で、先人の残したすばらしい芸術に触れてみるのも良いものです

さあ写真に収めた一部をアップしますよ~


迫力あります。知らないでフラッシュたいたら怒られちゃいました
確か、国宝、奈良か平安時代の作品だったような?


平安時代の鎧です。
戦国時代の鎧の原型はすでに出来上がっていますね~。


美しい!! じ~と見とれてしまいました。



かの有名な俵屋一門の作品です。
構図が最高ですな。


縄文土器です。
こんなの昔社会の教科書で見たよな~。
何に使ったんだろ?


能面です。室町時代に作られたものでした。たぶん
どう見ても日本人には見えないですね~。
天狗インド人説がありますし、色んな人種が当時いたのかも?


出入口です。興味がある方は是非どうぞ
結構楽しめますよ。



さて、お腹すいたので、ごはん食べましょう
どこがいいかな~~。久しぶりに牛たん屋太助にしましょうか

牛タンみそ焼きとろろ付き定食
テールの入った塩味のスープも美味しかった~。
メインのみそ味牛タン最高!!!!
とて~もジュウシーー。

目もお腹も満たされた充実した良い一日でした。


おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら