そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2012.05.12更新

2012.5.12  江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

ブログを書くのが久しぶりで、なんだか緊張しますね。

どうやって書くんでしたっけね?

まあいいや、思いついたまま書いちゃいま~す。


先日の休みに、伊豆何ぞにちょっくら思い立って行ってきました。

なぜかと言いますと、富士山が見たくなったのですね。 

う~んなんでだろ

ま、天気も良かったし、ロングドライブも久しくしてないし気分転換でもしてみっか。

てな動機からですかね。

朝4時に起床し、渋滞に巻き込まれないよう5時30分自宅出発です。

早く起きるのは、ゴルフで慣れてますからへっちゃらです。

目的さえ明確なら苦ではない性格なもんで!

てな訳で、首都高、東名共に順調。

ちょっと町田あたりでのろのろとなりましたが、まあ想定内でしょう。


先は長いし海老名で休憩し、朝飯は名物メロンパンを食べました!

久々だが以前のような感動は無し。

旨いもんはいっぱいありますからね、舌がそれに慣れたのかな~?

30分休憩し、リフレッシュしたんで運転再開です。

小田原・厚木抜けて、箱根ターンパイクへいざ挑戦

若いころのようにスピード出して突っ込んで曲がるなんて無謀は出来やせんが

車の性能を信じ、ヘアピンカーブ楽しめました。

バイクの連中にはガンガン抜かれましたけどね

集中緊張で疲れましたんで、頂上で休憩です。

そこへ何と想像以上にきれいな富士山!!! 素晴らしい

絶景かな絶景かなってこの事を言うのでしょう。


写真ぱちぱちとり、きれいな空気を吸い込み気分も上々になったんでしゅっぱーつ!

十国峠経由で伊豆スカイラインへGO--!

ちょっと雲行きがあやしいところもありましたが、気にせずドライブ

せっかく伊豆まで来たら、何か旨いもんでも食いたくなってきました。

もちろんここは魚でしょう!

てな事で、金目鯛食いに稲取漁港へいざ。

しかし、思った以上に遠い遠い。

伊豆ってでかいな~としみじみ思いながら運転。

休憩入れたんで4時間かかってやっと到着

開店には早い時間なのでそこら辺を散策。

稲取って入り江なんですね。しかも港ちっちゃ~い!

11時に準備から営業の札に変わったのでやっと店内へ。

さて、お目当ての金目煮つけ定食を早速注文。

待つ事20分でおいしそうな金目ちゃんが登場です。

うまい!味が良くしみてる。

蟹の味噌汁も最高

来たかいがありました。

東京から200キロのドライブちょっと遠いですが、

機会があればまた寄らさせてもらいます。

帰りは、海沿いをゆっくり小田原まで北上し帰ったので

かなり時間がかかりました。

は~疲れた。

気分転換と脳のリセットは出来ましたが、

体はどっと疲労してしまいました。

もう年なのかな?

おしまい。






投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら