そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2015.02.04更新

2015,2,4 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


昨日は節分、そして暦では春になって行きます。

しかし、明日は降雪予報

大雪にならない事を祈るばかりです。



さて、1人の若い女性が前歯の見た目(歯並び)を気にして来院されました。

前から少し気にしていたとのことですが、アメリカ留学でさらにその気持ちが強くなってきた

との事です。(審美大国アメリカ、友人や、メディアなど様々な媒体から影響を受けたのでしょう)

では、患者さんの模型をアップしますよ。

正面                            側面

微妙ですが、人によってはかなり気になるかもしれませんね。

あなたならどうですか?

しかも、一旦気になってしまったら、頭から消えませんし。

でも、治療を決断するには、相当の覚悟と勇気がいる。

気にはなるけど、なかなか踏ん切りがつかない。

はい、良く分かります。

そうですよね!みなさん

では、こちらの模型をご覧ください。


上写真の状態と比較してみて下さい。同じ患者さんです。

これは、術後の状態を患者さんに提示する、セットアップ模型というものです。

実際に歯を削るわけではありません。

模型上で、術後のイメージを見せるものです。

どうですか、これが実際の自分の歯だと思って想像してみましょう!!

見た目がすごく良くなりました。

4本を治す必要があるのかなと考えていましたが、これで十分主訴は解決できそうな気がします。

歯の矯正以外にも、あまりひどくない前歯の歯列不正なら審美回復できるんです。

ただし、歯の切削や神経を取り除く必要がありますが・・・・・

あなたの今の環境や立場から考えて、十分有益だと思われるなら、自己投資は必要ですよ。

そう思いませんか


さあ、一人で悩まないで下さい。

歯医者さんで相談してみましょう

ウイークポイントをストロングポイントに変えて、自分に自信を持って下さいね。


おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら