そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2014.07.26更新

2014.7.26(土) 晴れ

江戸川区 瑞江 そら歯科医院 石垣です!

こんにちは!暑い暑い暑い…。
口に出すともっと暑いけど言ってしまう。


あつーーーい。



朝来るだけでへとへとでした。
今年も本格的に夏が到来しましたね。
楽しいことも多くて
夏は好きですが、やはり暑さにはかないません。
今日は子供も大人も熱中症に注意ですね



そんな本日のそら歯科医院!!!

紹介していきます!!



なにやら仕事をしているスタッフを発見。




正面からとろうとしたら怒られましたので今度こっそり撮ってのせようと思います!(笑)




私も決めてみました!!!!!


先生!!!!!

ちゃんと写って下さい!!!!!

なんだかだんだん日焼けをして黒くなってきた院長先生でした





最後に、そら歯科で大人気のものを紹介しますね!

虫歯にならないシリーズのラムネえとガムです!!








味はそのままでキシリトールが入ってます


ジューCのラムネは意外に大人の方にも人気で、リピートで買ってくれることも多いので
是非食べてみて下さい


ちなみに私は、下のガムが好きです



お子さんの治療頑張ったご褒美にいかがですか??


では、今日はこのへんで!






投稿者: そら歯科医院

2014.07.19更新

2014.7.19 江戸川区瑞江そら歯科医院 浜松です。



昨今のロボット技術の進歩は凄まじいものがある。

一例をあげると、アマゾンの自動宅配ヘリや、名前は忘れたが自動掃除機等はすでに実用化されている。

ソフトバンクのCMに登場するロボットもすごいし、これからはもっともっと、様々な分野に特化した
実用的なロボットが開発されていくに違いない。

驚く事に、自動車は今後数年で目的地さへ正確に入力すれば、車が意志をもったように運転してくれ
安全に人を目的地まで運んでくれるところまで来ているらしい!!

ここまで来ると、人は何をして時間を消化していけば良いのだろう?

人間そのものが、ワクワク感や楽しみさえも感じられない、感情のない無機的なロボットのようになって
いってしまうのだけは如何なものかと思うが、どうだろう。


さらに、人間は働かなくとも生きていける?
働く場所を失って、失業しまう人が多発する可能性まで指摘されているらしい。

その最たる仕事が、事務職や税理士、薬剤師、医師、教師・・・・とのこと。

確かにロボットなら正確に計算をこなしてくれるだろうし、正しい情報やデータさえ入力してあれば
診断も的確かもしれないし、処方の間違もなく、事務手続きも迅速にやってくれるかもしれない。

これは冗談ではなく、近未来に実際に起こり得る事なのだ。

映画や漫画の世界が現実のものとなろうとしている。

それでも我々は何かをして生活をし、ロボットと共存をし生きていかなければならない。

そんな時代がついそこまで来ていると言う事を、肝に銘じておく必要があるだろう。




おしまい




投稿者: そら歯科医院

2014.07.11更新

7月11日(金) 晴れ

江戸川区 瑞江 そら歯科医院 石垣です(*^^)v

大型台風が来る!!!!とのことで・・
覚悟していたけれど拍子抜けなくらいいいお天気ですね



私ごとですが最近になって今更運転免許を取得したのですが
記憶力が衰えているのかすごく手こずってしまい取得までに思ったよりも時間がかかりました。

免許を取るまではあまり気にしませんでしたが、
交通ルールって難しいんですね・・

先日は少し距離を運転する機会があったのですが、車線変更のタイミングなどはやはり
初心者です

子供をのせての運転は特に気をつけなくては!!!!!

そうそう、私が通っていた教習所は無料の託児所が付いていて
小さい子供でも預かってくれるところだったのですごく助かりました

やっぱり子供がいると、そういったサービス・・助かりますよね!


そら歯科医院は、小さいお子様も連れてきていただいてOKです
小さな子様は、空いているスタッフが対応させていただきます

もちろん診療中お母さん、お父さんのお膝の上でも大丈夫ですよ


スタッフに子育て経験者も多いので、行きたくてもなかなか通えない・・
という方も是非安心して治療に来て下さいね


それでは今日はこのへんで




 

投稿者: そら歯科医院

2014.07.07更新

2014.7.7 江戸川区瑞江そら歯科医院 浜松です。



今日は七夕、織姫と彦星が出会う日であり、願い事をする日でもあります。

もともとは、棚機と書いてたなばたと読んでいたらしいですね!

??

古来から、この時期(旧暦の7月7日)に、今年の豊作を神に願って乙女が織りをし、にお供えを

すると言う習慣があったらしいのです。  それで、棚機(たなばた)と!!

なるほど

しかもとても大切な日でして、5節句の1つでもあります。(知らなかった~



それが時代とともに変化し、日の方にこの行事を行っていたことから、当て字で分かり易く

七夕(たなばた)となっていったらしいのですね~。(なんだかな~)




ところでみなさん、今年の願い事は済みましたか?


私は、安定した健康と安定した技術提供を今年の願いとしました。


体に気をつけて、残り半年頑張りま~す。





おしまい




投稿者: そら歯科医院

2014.07.03更新

2014.7.3 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。




先日、いつものように定期検診を受けに来た小学生の患者さんが、先生これ貰ったよ!!
と言って、口腔の健康の優れている児童に贈られる表彰状を見せてくれました。

お! すごいじゃない!
良かったね。
いつも歯磨き頑張っている成果が実ったんだね~と、喜びあいました。

おそらくこの子は、今まで以上に歯を大事にセルフケア―を欠かさずしてくれると思いますし、大人に
なって家族を持っても、今と同じ気持ちで家族の口腔の健康を守って行ってくれるでしょう!!

こう言った歯を通じた結びつきは、我々歯科医療従事者にとって何にも代えがたい嬉しい事です。

週の初めから、嬉しい報告ありがとうね!!
先生も頑張って、歯の健康維持に努めるからね


よ~し、これからもがんばるぞ



おしまい


投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら