そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2014.02.12更新

2014.2.12 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


ソチオリンピックも盛り上がってまいりいましたが、

沙羅ちゃんは残念でした。

これは、私の勝手な解釈ですが、沙羅ちゃんはメディアにメダルを奪われてしまったような
ものだと思っている。

若干17歳の女の子をあそこまで追い込んでは可哀そうでしょ!

まるで、国を背負わしているかのような連日の報道は行きすぎていたし、彼女のメンタルは
ボロボロだったに違いないし、逃げ出したかったのではないかとさえ思う。

もっと、伸び伸び飛ばしてあげればおそらく良い結果が生まれたはずなのに!!


期待するのは分かるが、過度の期待はプレッシャー以外なにものでもない。

何故、チーム沙羅の関係者は彼女を守ってあげられなかったのか?
集中できる環境に置いてあげられなかったのか?
多少の取材規制や拒否があっても良かったのではないか。

だって、大人が責任を取りさえすれば、済む事なのだから!!
叩かれたって、それで彼女のメンタルが保たれた方がよいでしょ?

まだ、17歳の乙女ですよ。

あんな鉄仮面のような無表情の少女に仕立てた、各関係者は猛反省すべきではなかろうか?

決してこれからは、将来有望な若い選手を潰すような事だけはしないでいただきたいものだ。


まだまだ、楽しみな競技が目白押しなのですが、ちょっと感じた事を投稿してみました。

メディアや応援者のみなさん、良いですか?
選手のみんながみんな、強心臓の持ち主ばかりではないのですからね。



おしまい






投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら