そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.11.26更新

2013.11.26 江戸川区瑞江そら歯科医院 浜松です。

昨晩の、爆弾低気圧による雨風から一転今日は良い天気になりました。
でも、夜から急激に冷え込むそうです。気をつけましょう!!


さて、今年も忘年会シーズン突入です。

みなさんは何件の予定が入っていますか?

私は、今のところ5件の予定が入っております。

胃腸が弱って、免疫が低下し、体調を崩しやすくなりますから、

胃薬しっかり飲んで、睡眠不足にならないようにして、年末を乗り切りましょう


話は変わりますが、今日76歳の方がホワイトニングを希望されました。

残存歯は27本
欠損歯が1本ですから、口腔衛生の非常に優秀な方と言えると思います。

前々から、何となく歯をきれいにしたいというのは、お聞きしていましたが、

まさか本当にホワイトニングをしたいと言われるとは思いませんでしたので、ビックリです。


歯が汚いのはみっともないじゃん!

簡単に白くなるならやりたいよ、ですって!!

いかん、完全にやる側が固定観念もっちゃってるよ。
歯を綺麗にしたいのは、若い人だけと思い込んじゃってる

きっかけや思い切りがなかっただけで、実は、多くの女性が歯を白くしたいと思っている

のかもしれない、という事がよ~くわかりました。

これからは、もっともっと分かり易く興味をかきたてるような説明を、男女年齢等
分け隔てなくして行かなくてはいけないな~と、痛感した1日となりました。

俺もまだまだ甘いな


おしまい


投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら