そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.08.02更新

2013.8.2 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


最近、さえない天気が続いています。
気分だけでもテンション高めて、今日も頑張りましょう


さあ、今日は歯の審美とバランスについてお話していきましょう。


だいたいの人は、他人からの視線や自分がどのように評価されたり、見えたりしているのかを
結構気にしてしまうものです。

そういう私もその一人ですが・・・・。

私の場合、仕事柄、清潔感が大切だと思っていますので、服装や髪形、体系、体調などに
気を払いながら毎日を過ごしています。

かといって、ストイックになるわけではなく、自分の趣味や食べたいもの、飲みたいものは
我慢しないよう楽しむことにしています。

なぜなら、ストレスを二重三重に抱える事は精神的に良くないと思うから


人の悩みって、十人十色それぞれですよね。

体系を気にする人、身長を気にする人、顔を気にする人、髪を気にする人、肌を気にする人
病気を気にする人、ファッションセンスを気にする人、そして歯を気にする人、色々です。


もしあなたが、肌を気にしているのであればスキンケアや化粧に時間と費用を費やすでしょうし、
体系を気にしているなら、ダイエットをしたり、見た目に気を使った洋服選びをするでしょう。

そう、あなたがネガティブな感覚や感情を抱くところには、必然的に気を使うわけです。

そして、気分がポジティブになるよう無意識にしているのです。

そうすることで、バランスを保ち、自信を持って毎日が過ごせているわけです!!


もし、あなたが劣等感を抱いたり、ここが自分の弱点だと思っているところがあれば、
明るい未来を手に入れる為、気持ちよく毎日を過ごすために、改善努力をしますよね?


それが、歯並びや歯の形、歯の色であるのなら、ちょっと勇気を出して
歯医者に行って相談してみては如何でしょうか。


そして、あなたの歯は思った通り、治す事が必要である状態であると診断されたとしましす。

ならば、十分に考えて悩んで下さい。

歯を治すことでポジティブマインドが得られ、明るく自信を持って毎日の生活が
送れるようになると考えたのなら、是非綺麗に治すことをお勧めします。

中途半端な気持ちなら、あとで後悔しますのでやらない方が良いと思いますよ。


小さいころから自分の弱点は歯だ!!

どんなに化粧を頑張ったり、髪形を整えても、何か足りない!

トータルバランスがはかれない!

歯さえ綺麗になればと強く思っているのなら

審美的に歯を治す事は、決して悪い事ではないと思います。

あなたの気持ち次第ではないでしょうか


ただ、審美の捉え方はとてもセンシティブな側面があるので

あなたの意見と、術者の提案をよ~く吟味して決断して下さい。

お願いします。
お任せますは、後悔の元になりがちですから、納得いくまで話し合いましょう

そして、自分なりに気に入った綺麗な歯を手に入れて、自信を持って笑ったり会話をして下さい。




そこに、私が携われたたら幸いに思います。
おしまい

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら