そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.02.04更新

2013.2.4 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。

今日は天気予報だと曇りでしたが、晴れてきました!!

よかった~。

さて、昨日は節分でしたね!豆まき、恵方まき、お宮参りですが

みなさん何かしました?

私は、土曜の夜豆まきは済ませましたので、娘の高校の合格の報告とお礼を

兼ねて氷川神社にお参りに行ってまいりました




結構人でいっぱいでした!さすが有名神社です。



何故、大宮の氷川神社なのと思われる方もいると思いますので説明します。

私の故郷島根県には、出雲大社と言う全国的にも有名な神社があります。

ここに祀られている神様が、大黒様こと大国主命と八岐大蛇退治で出雲のヒーロー

になった、スサノウの命ですが、この二人は日本歴史上重要な役割を果たしたであろう神です。

このお二人が祀られているのが氷川神社なのですね~。縁を感じます。

また、これら以外にも出雲にゆかりのある神様が祀られている
神社はすごくたくさんありまして、実はここ関東の地は出雲系の神を祀った神社が数多く
あるのですね~。(なんとなく親近感)

私は故郷島根を愛していますから、地元にゆかりがあり、しかもパワーのある氷川神社に

娘の合格の祈願に足を運んでおりました。

そして、無事に成就しましたので、お礼と報告に行って来たというわけです。



ひと安心しました


おしまい








投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら