そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2013.01.04更新

2013.1.4 江戸川区瑞江 そら歯科医院 浜松です。


いよいよ、2013年がスタートしました。
今冬は、例年にも増して寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、そら歯科医院は早いもので6年目を迎えましたが、
5年一区切りと考えますと、何か新しいものに取り組まなければと思ったりもしています。

今までの良い部分は踏襲するのは言うまでもありませんが・・・・・・・・・!

ソフト面やサービス向上により一層努力するのはもちろん、治療の幅を少しづつ広げていきたい
と考えています。    
一体何をやるの?

まず1つ目は、レーザーの導入です。

レーザーは、確実に治療の幅を広げてくれますが、いかんせん機材が大きいのと
金額が高すぎるのがネックですね~。

大きいという事は、出したりしまったりが大変ですから、使用頻度が限られてくる可能性が
高まってしまいそうでちょっと躊躇しています。

2つ目は、オフィスホワイトニングの導入です。


そら歯科医院では、今まで様々な理由からホームホワイトニングを推奨してきました。
一番の理由は、安い値段で多くの人にホワイトニングを提供したいというものからでした。

きちんと毎日やって頂ければ、必ず成果が出るのですが、時間を割いて毎日規則的に
行うのがネックになっている方が少なからずいらっしゃいます。

そのような方や、結果をすぐに求めたい(速効性)方のニーズにも答えなければ、
ホワイトニングをやってますと謳えないのかなと思い始めました

とにかく、私はホワイトニングを安く提供し、できるだけ多くの患者さんを綺麗な歯にしたい
心からそう思っているのです。

綺麗な白い歯は、見ていてすごく感じが良いものですからね。

3つ目は、得意な義歯作りの精度を上げる事です。


うれしい事に、そら歯科医院には義歯を求めて来て下さる患者さんがたくさんいます。

今までも良い義歯作りをしてきたつもりですが、さらに診断の正確性を高め、各々の
患者さんに合った義歯を提供していきたいと考えています。

私も、歯医者24年目になりますので様々な失敗例を経験してきました。

一生懸命取り組んだつもりが、結果的に失敗に繋がったケースも数多くあります。

完璧な治療はなかなか行えません。
歯の欠損が増えれば難易度はそれに伴って上がって行きます。

しかし、失敗した事で多くの引出しを得る事が出来ました。

必ず生かしていかなければと強く思っています。


硬くなりましたが、年始のご挨拶に代えさせていただきます。


おしまい


投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら