そら歯科医院ブログBLOG

spcontel.png

2012.09.26更新

2012.9.26(水)晴れ


江戸川区 瑞江 そら歯科医院 石垣です!

やっと涼しくなりました!!秋晴れで気持ちいいですね


タイトルにもしましたが、昨日夜テレビでやってた
こんな所に日本人!という番組を見たのですが…

遠い外国の、小さい村等に嫁いだ人たちの特集でした!!

最後にやっていたジャガー横田さんが行った

(インド?だったかな?)カースト制度がある村に嫁いだ日本人の女の人の暮らしは
すごかったな~~

トイレが無く、裏庭みたいなところをトイレとして使っていたり(もちろん、便器も水洗もなしヒエ―)

外に小さいほったて小屋みたいなのがあり、そこにシャワーとまではいかない
水が出るものがあり、そこで洗濯.お風呂

慣れてしまうとそれが当たり前なんでしょうけど、
ほとんど日本の生活しか知らない私は暮らせる自信がない…!!

すごいなーーーーーとただ感心しました!!!!


そういえば、高校の修学旅行でオーストラリアに行ったときに
ホームステイをしたのですが、そこでも色々びっくりしたな~

バスタブの上にシャワーが付いていて、
どうやって湯船に入るのかわからなかったり!!

お風呂場がスケルトンで困惑したり!!(笑)

そしてオーストラリアでは水は貴重なため、雨水使用らしく!
肌に合わなくて大変だったなぁ。

そして何よりは、食の違いはしょうが無いけれど
やっぱり私は日本の食べ物が一番だ

でも、オーストラリアは治安もいいし、皆親切だし、海もきれいなので
また行きたい



親切と言えば!
親日だと思っていた台湾まで反日報道が…

ショック!!!!

尖閣諸島の問題で反日運動が起こっているみたいだけど

中国の影響!?

なんにせよ、これ以上こじれてしまいませんように!!!!!!!!!


同じアジアなんですから!!!!!

投稿者: そら歯科医院

そら歯科医院ブログ

Doctor's File

Facebook


24時間ネット予約

TEL:03-5636-0963 お問い合わせはこちら